ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初投稿キャンペーン2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーでファミキャン

へべ子(9歳)&ヘベ美(4歳)、嫁レケ(嫁)女子3人と行くジムニーでファミキャン!

ジムニーでファミキャン

   

はじめまして!
3人の女子(へべ子/6歳/長女、ヘベ美/1歳/次女、嫁レケ/内緒/嫁)に囲まれて楽しい日々を過ごすヘベレケとうちゃんです。
1日に約360mlのトリスとソーダ3l弱を消費することを日課にしています。

酒が好きなのではない、酔っ払うのが好きなのだ!(名言迷言)

2018年9月に購入申請(笑)したジムニーが無事納品されること実に約9ヶ月、2019年6月末。
うちに来てくれてからは主にキャンプを中心として海へ、山へ、森へと我が家を連れて行ってくれてます。

3女子遠影

しかしながら…、、、待ってる期間は長かった笑
当時は販売店さんから「半年待ちです」と言われてたけど、だいたいこういう場合長めに言うから2018年内には納品されると思ってた笑
甘すぎな見通しがズルズル続いた分、納品の連絡をもらった時は嬉しかったなー!
それまであんまり自分からジムニーの話題に触れなかった嫁レケも納品予定連絡が来た途端に待ち遠しさを抑えきれず、カスタム案を出しまくってくる始末。。

嫁レケ、可愛い笑

前に所持していたRover Mini(1998年製)は子供の頃から憧れだったし、とっても洒落てたし、馬力もすごかったけど兎に角安心できなかった。。
ズボラな性格が災いしてメンテナンスしてないのが一番の原因だけど、木更津アウトレット帰りで渋滞、安定の一時間40mを過ごしたときにはボンネットから煙が…久留里の業者さんにレッカーしてもらって後日、できたばかりの新宿バスタから高速バスに乗って木更津から久留里線に乗って取りに行ったっけ。
中央道を走っていたら曇りが取れず、すぐに下道降りたものの右手でハンドル持ちつつ左手で窓を拭くという荒業でしのいだことも…

そんな愛すべき旧車から乗り換えたものだから全てが新鮮!!

先輩、

シートヒーターってなんですか!?

あったけー!!!!!!!!!!


そして納車から約5ヶ月、運命の出来事が…!!
かねてから興味はあったものの、
”ヘベ美(1歳/次女)がもう少し大きくなるまでは…”、
”寒い・暑い時期はちょっと”、
”キャンプ用品もないし…”
という理由で見送り続けていたキャンプだったものの、ヘベ子(6歳/長女)の幼稚園友達ご家族がキャンプに誘ってくれてグルキャン&ファミキャンデビュー!!!

初設営

それからというものすっかりドハマリ笑
かなりハマりそうな予感なので備忘録&ジムニーでファミキャンできるの??って人もいると思うので(初キャンプ行く前のヘベレケ笑)、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

備忘録兼ねてるのでしばらく記事の時系列が前後する可能性ありますが、スターウォーズのエピソード形式だと思って寛大にお願いします。。

では、今夜もベロベロでおやすみなさい。。





このブログの人気記事
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①

2020!買ってよかったキャンプギアBest5!
2020!買ってよかったキャンプギアBest5!

ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②

五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②

五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29①
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4②
ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4①
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29③
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4② (2021-04-13 20:00)
 ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4① (2021-04-09 21:44)
 ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27② (2021-04-05 20:25)
 ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27① (2021-03-31 20:25)
 五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29③ (2020-12-04 20:32)
 五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29② (2020-12-02 21:39)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジムニーでファミキャン
    コメント(0)