ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ジムニーでファミキャン

へべ子(9歳)&ヘベ美(4歳)、嫁レケ(嫁)女子3人と行くジムニーでファミキャン!

メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①

   

どうも!いつから駐めてるか記憶にない駅前駐輪場に置き忘れた自転車を引き取りに行ったところ11,600円という見たこともない駐輪料金が表示されたヘベレケとうちゃんです!!

しかも千円札しか使えないので(当然か)わざわざ崩した1万円札を一枚ずつ入れていかなくてはならず、その様は新手の拷問かと思いました。


まぁ、



全て自分のせいですが爆



さて、全国的に春の嵐吹き荒れた3.21-3.23の連休を利用してヘベレケ一家初!の連泊キャンプ、那須が誇る高規格&子供楽しいでおなじみのメープル那須高原キャンプグラウンドに行ってきました!

記念すべき通算9-10泊目、2020年6-7泊目、狂喜乱舞(?)のキャンプレポをどうぞ!





メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①
(フライング夜のマイサイト)







2019年11月某日、キャンプデビューを果たしたヘベレケ一家、嫁レケが利用する某グラマブルなSNSに共通の友人Kからこんなコメントが…




「こんど家族キャンプしよーよ」





…か、確保ー!!!
確保だー!!!






篠沢大滝での初キャンプを終えたばかりで未だ興奮冷めやらぬ、ヘベレケ、脳内では一週間程たった今ですら焚き火は燃え盛りマタドールへ突進する闘牛さながらの鼻息で更に薪は燃え上がるところへ追加で焚べられた「旧友からの誘い」という燃料、もはや、




いつ行く?どこ行く?明日行く!??状態爆



即刻ヘベレケから連絡し、Kは現在、牡蠣や牛たんが有名な独眼竜の某県に住んでいるので、真ん中あたりで落ち合おうということに。双方からちょうど2時間半程度の那須高原に白羽の矢がたったのでありました。

実はK、一家で興味は持ち出したものの、まだキャンプ未経験、道具も特にないということで、以下の要素を満たすキャンプ場を探しました。




・ 那須周辺に位置
・ コテージ併設、キャンプサイトとコテージの距離が近ければ尚良し
・ お互い女児の親なのでイベント・遊具ありが望ましい
・ K家はキャンプデビューなので高規格(風呂・トイレ・洗い場)
・ 予約が取れる




嫁が掃除した窓枠を人差し指で強めになぞり強制的にホコリを生み出した挙げ句「あら~、掃除まだよね?まだよね!!?」と言い放つ日本が世界に誇る伝説上の生き物、「嫁をいびる姑」並に重箱の隅をつつくかのようなヘベレケの、ヘベレケによる、ヘベレケのための審査が重々しく進められていきます。
那須高原にあるキャンプ場の皆さん、勝手にエントリーさせ勝手に審査し、勝手に落としましたが、今回は残念でした!!
また時期が来たら勝手に開催して知らぬ間に終わりますので、次回乞うご期待!!

お前のような変態はこっちから願い下げという那須高原の総意が聞こえてきそうですが華麗なるスルー!!

上記条件全てを見事に満たしたメープル那須高原キャンプグラウンドに決定、予約開始日当日に予約奪取成功と相成ったのでした!








やがて3ヶ月がたち、いよいよグルキャンの予定が近づいてきたある日、再びKとLineで持ち物や予定のやり取り。
日本酒や食材買っていくわ~、じゃあうちはシチュー作る~等、グルキャン特有の和気あいあいとした事前協議が活発に繰り広げられる中、Kからキャンプ場のイベントであるベーコン作り・ピザ作り体験をやってみたいという声が。



…いいでしょう!



それでこそ数多ある那須キャンプ場から聞こえるヘベレケセレクトに漏れたが故のすすり泣き、叫び声など阿鼻叫喚を耐えに耐え、このキャンプ場を選んだ甲斐があるというもの!!


さぁ、存分に作れ、食べろ、楽しめ、楽しめ~!!!!!!


おっと、いかん…今回はホスト役であるヘベレケ、念には念をで事前に予約が必要無いか調べておこう。。Kのやつ、喜ぶぞ~!!

細かいところに気が回る男、その名もヘベレケ、くぅ~、できる~!!!

と自己満足に浸っていた次の瞬間、公式HPからとんでもない文字がっ!!!!!!





全てのイベントを中止させていただきます




ついでに





お風呂を閉鎖させていただきます






おのれ
コロナ~!!






ヘベレケの、旧友にまで見栄を張ってできるやつと思わせたい計画が~!!!!コロナめ~!!!!!!


ま、駄目なもんは駄目でしょうがないでしょう!(切り替え2秒)
僅かながら選定理由が欠けてしまいましたが、このご時世文句は野暮ってもんです。
楽しめる環境で精一杯楽しみましょう!←なんかキャンパーっぽい!



ということで迎えた当日!自宅からは2時間30分の予定ということで余裕を持って準備、10:30頃に出発しようとするとK嫁ちゃんから嫁レケへ連絡。




嫁レケ「K達、もう着きそうだって。」




は、早っ!!!!

いつからそんなに計画的なやつになったんだっ!!?

学生時代、一緒にバンドやってた時、ギター担当だったが全く練習せず、当然上手くもならず、問い詰めた結果出て来た理由が「スノボに行ってたから」という、もはや日本語を理解できない支離滅裂・文脈無視野郎だったお前はどこに行った!?

そしてその頃歌詞を書いてきて「街のイルミがなおさら悲しくさせた」なんてどの面下げてそんなダサいトレンディードラマも真っ青なファンシーポエマーだったお前はどこに行ってしまったんだー!!!!

更には共通の友人とその彼女含めグループで旅行した際、友人の彼女に向かって「お前は結局、最終的に俺を選ぶと思うよ」なんて超絶上から目線で謎の告白をした挙げ句、全くその通りにならなかった未来のお前に過去のお前はどう写っているんだー!!!!!



ふぅ、余りの早業にめちゃくちゃ嫉妬してしまったけどKの恥部を森の中の葦に叫んだらスッキリした~。

葦よ、豪快に喋り始めてこの事実を市中という市中に喧伝するのだぞ。ネットで拡散でも可、だ。



ということでホストにも関わらず後追いのヘベレケ一家、首都高から東北道を目指しますが、相変わらずの渋滞。。
道中も更新される嫁ッターでのK家状況、もう飲み始めてますやら焼き肉食べてますやら、焼きそば最高やら…



く、くそー!!!!!

昔調布で飲んだ時にどこの馬の骨かわからんような久しぶりにできた彼女を同席させて(自粛)~なお前はどこに行ったんだー!!!!



このままではKの恥部が大いに晒されるだけのブログになってしまいそうなのでKの名誉のためにも先を急ぎます爆

結局、買出しやら何やらも含めてキャンプ場に着いたのは15:30過ぎでした。
早々にチェックインを済ませてK家の待つ今回のマイサイトへ!!!



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①




今回ヘベレケ一家は事前の予約で「できればマーブルハウス(小型コテージ)近接でお願いします」と依頼をしていたので、お願い通りマーブルハウスM3に近接したC17を用意してくれてありました!

C17とM3は本当に近接しており、今回のようなケースでの利用には非常に向いていると思います。
今回のキャンプが決まった当初はほったらかしキャンプ場の小屋付きサイトみたいなやつを一生懸命探しましたが、アレって結構レアなのですね。

行ってみて今回の場所取りは正解と感じました!


マーブルハウスM3のドアをノックするとK嫁ちゃんが出てきてくれました。
中を覗き込むと



Kのやつ酒のんでいい気分で寝てやがる




まぁ、いいでしょう!それもキャンプ!爆

設営を急ぎます!





メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①

設営を急ぐとうちゃんを尻目に記念撮影する可愛い生き物×2。





雪降ってね?という事実にはひたすらに気づかないふりをし、今回リビングスペースを確保するためにヘベレケ一家には珍しくタープも設営!
ビッグワンポールとの連結を夢見てたのですがちょっとやり方に苦戦し、今回はテントに対して横向きに設営。


さて、できました!今回のマイサイトです!!



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①



メープル那須高原、厳密に言うとオートサイトでは無いようで、C17の場合、車置き場とキャンプサイトにはちょっと段差がありました。

とはいえ3段程度の段差且つ近いのでオートサイトとほぼ同じ勝手で設営ができます。

設営途中で起きてきたK一家とご挨拶!


実は今回K一家の愛娘、東北が誇る宝と言っても過言ではないYちゃん(4歳)と初対面!
挨拶もしっかりできて可愛い~!!!!


しかし驚くのは、Kの遺伝子からYちゃんが生まれるという奇跡…K嫁ちゃんの可愛らしさはプラス要素とはいえ…
Kも若い時(10代!)は痩せていて、割と整った顔立ちではあるものの酒やら何やらで当時の可愛らしさ(10代!)も今は昔…
今現在はディズニー版不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫に似たフォルムでもあるので、Yちゃんの可愛さは独眼竜が起こした東北の奇跡と言われているような気がします。気のせいかもしれませんが。



さてさて、ようやくK一家と合流できので、早速ですが夕飯の準備に取り掛かります!!

っと、その前に…



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①


Kが買ってきてくれた松島ビールで乾杯です!!

う、うまー!!!!!

重厚な中にも爽やかな甘味…これは美味い…

今日のメニューはリッツパーティーとビーフシチューです。

久しぶりのダッチオーブンで調理開始します!!


メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①


ビーフは白浜フラワーパークでも紹介したセンボンです!
独特な食感が楽しめる部位で、我が家が煮込みに使うのは初めて!!
勢いよく炒めていきます。

次いで玉ねぎ、人参を炒めてちょうど良い頃あいになったら赤ワインと水を入れて蓋をして煮込みます。

これまたKが買ってきてくれていた日光ベルジャンビールを飲みます。


メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①


シチューづくりに忙しかったからか、こちらはあんまり味を覚えてないのですがたしか美味かったような気がします爆
ライトな感じだったのかな?


いい感じで煮込んだらヘインツのデミグラスソース、じゃがいもを追加し、蓋を取って煮込みます。

この蓋をとってある程度水分を飛ばす工程が結構大事です。

ここが甘いとシャバシャバになってしまうので、おたまを使ってかき混ぜながら念入りに煮込みます。

最後に塩で味を整えて、完成です!!


メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①


うまほ~!!!!


メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①


紙皿に取り分けて、早速頂きます!!!


…う、う、う、



うま杉ごん蔵!!!




乙女森林以来二度目の登場、ごん蔵さんです!!!!
これはごん蔵さん出てくる程美味い!!!

K一家も気に入ってくれたようでおかわりしてくれました!嬉しい♡


そして今夜のメイン!!!
ヘベレケ、いつかやってみたかった至高のキャンプ飯…



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①



牡蠣のかんかん焼き!!!


K一家がこの日の朝に市場で購入してきたブツです!明らかにヤバいブツ!!!
牡蠣ナイフも付いてくるし言うこと無し!!



それでは、御覧ください!!!



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①



プリップリ



いや、



ブリンブリン



もはや




ボロンボロン




抜群に身の詰まった感じを表現したかったのですが伝わったでしょうか??笑

これ本当に美味しかったです!本場からその日に調達してきてくれた海産物が美味しくないわけありません。

K、本当にありがとう!!



話は尽きないまま、あっという間に消灯時間です。



メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①




名残惜しいですがまだまだ初日、大人しくそれぞれの子達が待つ家に帰ります。



そうそう、一つ大事な事を。

この日は全国各地で春の嵐吹き荒れ、ナチュログの雄やんまんさんはポールがへし折れたそうですが(リンク先に衝撃、ご本人曰く笑撃写真が!)、メープル那須高原もご多分に漏れずものすごい風の音がしました。

ただ、その風ですがいつまで経ってもサイトにはやって来ない…林間サイトの偉大さを思い知りました…
吹き付ける風は林にガードされてマイサイトへ届く頃にはそよ風、いや、


微風


でした。

前回前々回がお台場海浜庭園&夕日ヶ丘だったヘベレケ一家にとってはもはや


無風



へべ子、ヘベ美もぐっすり寝てました。

こうして夜は更けていきました…


では、今夜もベロベロでおやすみなさい。。





このブログの人気記事
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①

2020!買ってよかったキャンプギアBest5!
2020!買ってよかったキャンプギアBest5!

ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②

五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②

五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29①
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4②
ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4①
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27②
ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27①
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29③
五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4② (2021-04-13 20:00)
 ファミリーオートキャンプ場そうり~桜満開!お花見キャンプ~2021.4.2-4.4① (2021-04-09 21:44)
 ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27② (2021-04-05 20:25)
 ふもとっぱらキャンプ場~来てみて納得!人気の秘密~2021.3.26-27① (2021-03-31 20:25)
 五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29③ (2020-12-04 20:32)
 五光牧場オートキャンプ場~八ヶ岳眺望、極寒キャンプ!~2020.11/28-29② (2020-12-02 21:39)



この記事へのコメント
いやぁ、楽しそう。
ご友人の事をけちょんけちょんに言いながらも、そこは旧知の仲、先方もヘベレケさんの事をマスターされてるようで、ビールのチョイスに牡蠣で見事に黙らされてますね(笑)

と、おもったらリンク付きご紹介ありがとうございます。雄?だなんて。オス!

今度関東キャンプの機会があれば是非ともヘベレケさんに幹事をお願いしよっと♪
オススメのお酒を持参しますね(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年03月24日 05:38
衝撃的な、駐輪料金と、ご友人のKさんの愚行が激しすぎて全くキャンプの事が頭に入ってきません(爆)
えーと、風がびゅーびゅー吹いてるのに無風だったんでしたっけ(笑)
そー言えば私も三連休、爆風予報で警戒してましたが、無風でした(笑)林間って素敵!!

そうへそうへ
2020年03月24日 07:29
ぐっはぁ!!!
この3連休、とあるお方に会いたくて鹿沼のキャンセル拾いをしつつ、ダメだったら近くのキャンプ場をと思ってメープル予約してたんですよぉぉぉ!(○_○)

でも全然知らない所だし(記事もあまり見掛けないですよねー?)ファミリー&ファミグル推しのキャンプ場なんて逆に寂しくなっちゃうかなーと、キャンセルしてしまいましたーっ!かーっ!行っておけばへべさんに会えたのにー(TДT)

ちなみに逆方面の乙女森林公園に行ったら色々失敗でしたー(笑)アハハー!

しかし、山の中で牡蠣!うまほー☆

ぴこさんぴこさん
2020年03月24日 08:09
やんまんさん~!

勝手にリンクしちゃってすいません!
ビール、牡蠣、激ヤバでした!!
惜しむらくはカンカンにいっぱいの牡蠣姿を何故撮っていないのか!?
自問自答の日々が続いています……

か、幹事…荷が重い…でも…酒…飲みたい……

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月24日 11:16
そうへさん~!

概ね仰って頂いた前段2行で今回のブログは全て説明できてますね爆
Kとは大学時代から一緒なので気心知れた中で、昔はなかなか空気読まない君だったのでおもしろエピソードが結構あるのですよね笑
相変わらず良いやつでした笑

風は本当にちょっとトラウマ化しているので無風が一番!
とか言いながら今週末の予定はまたしても吹き曝し…
まぁ、今週末も今の所全国的に暴風雨っぽいので敵前逃亡の可能性ありですが爆
折角教えて頂いた雨撤収の極意も実行はまた今度になりそうです…

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月24日 11:22
ぴこさん~!

あらら、ニアミス!!残念!
私も道中高速道路で「鹿沼」の文字を見て、ぴこさん始めナチュログブロガーさん達の聖地はここか!とまるでロケ地めぐりのような気分になりました爆

確かにあんまり記事見かけないかもですね~!我が家は今まで割とこじんまりしたキャンプ場の利用が多く、初めての大型キャンプ場で多少面食らいました。あっち見てもこっち見てもテント!みたいな笑

おお、行き先は乙女森林でしたか!!失敗とは…それはそれで楽しみ!!!
レポ楽しみにしてま~す!!

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月24日 11:26
旧友さんとのキャンプいいですね〜!計画ありきのキャンプとか、俄然燃えるタイプなのでこういうのやってみたいです^^
そしてヘベレケさんて料理の腕すごくないですか??何気なくうまほー!なものを作ってしまうあたり只者ではない感じがするのですが。

そして天使のようなお嬢様二人のショットの向こうにヘベレケさんのおケツが写っているところでツボりました(爆
これ狙ってますよね?笑

Marbo_zMarbo_z
2020年03月25日 00:23
相変わらずの圧倒的文章量!
もしかして音声入力ですか?
いや、ヘベレケさんなら、
超絶高速タイピング!ですね。

さて、ビーフシチュー美味しそう!
ハインツのソースは
じっくり水分を飛ばすですね。
ウチも長女の肉嫌いが直ったら
キャンプで作ってみたいです(^◇^;)

旧友とのキャンプは、
学生時代も思い出したりで
楽しいですよねー。

今回は爆風にさらされず、
何よりです!

ともパパともパパ
2020年03月25日 08:56
Marbo_zさん~!

料理は学生時代に居酒屋でバイトしてたので多少できるだけで、レシピはいつもネットからチョチョイと頂いてきているのがほとんどです爆

積み上げ積み下ろしの写真はいつも嫁レケが撮ってくれるのですが、何故かいつもヘベレケはケツでの登場が多いのですよね~!もしかしたら彼女の中ではそういうルールがあるのかもしれません爆

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月25日 12:49
ともぱぱさん~!

音声入力!その手があったか爆
そうそう、ハインツなんですよね~!思いっきりタイプミスしてました爆
最初の方結構シャバシャバで、そこで食べてしまいたい気持ちをグッと堪えつつ、焦げ付かないようにおたまを駆使しながら煮込むとめっちゃ美味しくなります!
お肉はセンボン、本当にオススメですよ!ともパパさんも是非!長女ちゃん次第ですが!

風無い=生命の危機が無いって最高でした…

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月25日 12:51
お邪魔します( ゚∀゚)ノ
そうへさんの所から飛んできました。。。
当日メープルでキャンプしてました(笑)
まさかのお隣さんがナチュロガーだったとは・・・
ジムニーの色とテントの色が合っててカッコいいねーと話してました
そしてルーフキャリアが欲しいと思いつつ
ヘベレケさんが屋根に登って作業している姿を見て
「あ、これ俺じゃ無理だな」と諦めました:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

読ませていただいていくつかの謎が解けましたヽ(*´∀`)ノ
謎は教えませんが( ゚д゚ )クワッ

グルキャンは楽しいですよねー'`ァ(*´Д`*)'`ァ

bizenbizen
2020年03月25日 17:49
bizenさん~!

コメントありがとうございます~!
あそこまでの大規模キャンプ場でこんな出来事が起こるとは!!今までナチュロガーの方々とニアミス(キャンセルされたサイトを予約したり笑)はあったものの、まさかのお隣様とは!!

遅い到着&日中サイトにいなかった事もあり、周囲はあんまり覚えてないのですが、お車だけは覚えてます!
今後とも宜しくお願いしま~す爆

ヘベレケとうちゃんヘベレケとうちゃん
2020年03月25日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メープル那須高原キャンプグラウンド~食い倒れ那須!初連泊グルキャン~2020.03.21-23①
    コメント(12)